仕事終わりにフラッと一杯、今日も元気に呑んだくれ。

2013年06月

今日は呑んでないけどおつまみレシピで夕食ですよ(*´Д`*)
390131499240


一品目。
DG48a
焼きナスのかんずり添え。
かんずりは多いかなって思うくらい添えておくのがよいみたいです。
醤油とかかけず、かんずりだけで味わうよ。
もうね、かんずりの旨味のある深い辛さがたまらんのだよ。

二品目。
fshvG
レバーペーストとたまねぎのミニトースト。
本当はクラッカーとかバケットで合わせるつもりだったけど、買っておいたはずなのになぜか家になかったから冷凍しておいたトーストで代用(ノд・。)
たまねぎの辛みとペーストの風味がまた良いんじゃなかろうかと。
たまねぎは山盛りにして食べるとおいしいです(^q^)

三品目。
GEJ4T
粒うにとシソのミニトースト。
塩うにを卵黄で合わせたものなんだけど、今回合わせたシソがなんともいい仕事してくれててね。。
お酒ください(^q^)

306960_396255393823628_2068423804_n
間違えて「ふしみ(伏見)」と読み間違えたのは、おそらくKの影響。。。(^q^)

370753578250
注文してからひとつひとつ焼いてくれます。
370753608542
かまぼこに白えびが丸ごと乗っかってて香ばしい醤油の薫りがたまらんです。
我慢できなくて、写真撮るまえに食べてしまったよ(゚∀゚)アヒャヒャ





おまけ。
370753531607
氷見のどこかに隠れている「ひみぼうず」*藤子不二雄A先生のデザイン
彼の頭をなでると幸せがやってくるらしいって聞いたはいたのだけど
p3
370758255532
まさかの手が届きそうもない場所で発見(; ̄Д ̄)

・・・ここでは諦めたけど、氷見の裏に別なひみぼうずくんがいるようなので、氷見に行かれた際はなでてあげてください

仕事終わりにフラッと居酒屋、
自宅についたら日本酒を呑む

「お前の仕事体型気にするもんだろ!!」のツッコミにも負けず呑んだくれの日々。

ブログタイトルは、知り合いカメラさんとの呑んでいるときにアドバイスいただきました。
隔日のんべぇ・・・たまらん響きです。

お酒関連以外のこともポツポツ更新していけたらなと思います。


■メインブログ
Free style
http://mitaka.doorblog.jp/



↑このページのトップヘ