もう一つのブログはこちら
- 未年はじめに「ひつじ」をいただく(Free style)

F1000231_convert_20140322131249

干支にちなんだものをおいしくいただいて年越し・年明けをして願掛けをする文化が
じわりジワリと流行っているそうです。

去年(一昨年)は中国でヘビ料理を食べて年末年始の願掛けをしたので
今年はひつじをおいしくいただいてきました。


ヤマダモンゴル 神田北口店 - 神田駅 ジンギスカン・カレーライス【食べログ】




JR神田駅北口を出て、ガード下にある千代田鍛治町郵便局のとなりに店舗があります

テレビ東京「出没!アド街ック天国」でも紹介されたそうです

神田鍛冶町 ヤマダモンゴル - 2011年12月17日(土)放送分





お店のオススメは「生ラム肉の三種盛り」(上もも肉、ショルダー、ロースの3種類が入ったお得なセット)

そこまで臭みもなく(むしろほとんどわからない)野菜と合わせてモリモリいただけます

三種盛りをいただいたあとに「どさんこマトン」をいただくと、肉の違いがわかって、ひときわおいしくいただけます(あくまで個人の感覚ですが)



なお、ジンギスカンと相性ばっちりとオススメされたビールは4種類
「モルツ」「一番搾り」「スーパードライ」「氷点下のエクストラコールド」

来店したのが夏であれば氷点下のエクストラコールド一択かもしれませんヾ(´ω`=´ω`)ノ
もちろんほかのビールとジンギスカンの愛称もばっちりです

別ブログにも書きましたが
一口食べて、一口飲んで出た感想は

なにこれビールに合う(´∀`*)!!!
でした(笑)

ジンギスカンはビールが進むんだなー・・・と心のそこから思い、おいしくいただきました


羊年の縁起かつぎのジンギスカン、おすすめです


■ヤマダモンゴル 神田北口店■
ぐるナビ
食べログ
ホットペッパー