(*・ω・)<こんにちは!


最近猫カフェのように店内に動物がいっぱいのカフェが増えてきましたね。
場所的にもいきやすい場所にあり、実際に触れ合える店舗もあるからうれしいですヾ(´ω`=´ω`)ノ


今回いったのは東京・月島にある「フクロウのみせ



犬派?猫派?ときかれたら 「鳥派」 と即答する自分、

(*・ω・)<このお店!
(*・ω・)<前からいってみたかったのです・・・!!



むしろなんで今までいかなかったの自分。




◎受付は“オープン1時間前”から開始

23535

もともとはクリーニング店だったらしいお店の作り。
立て看板とかがないので、うっかり通り過ぎちゃいそうです(´・ω・`)

しかし、スタッフさんの愛あふれる手書きの張り紙があるので、大丈夫!

23536
受付の際に、希望の時間を伝えます。
なお、代金は前金制で一人2000円。
*受付の時間は曜日によって違うので注意






◎いざ、店内へ


時間になると、受付した順番に名前が呼ばれるようです。
早めに受付にいったおかげか、早く呼ばれました(笑)

■ドリンクのオーダーと注意事項の説明
23539
フクロウの生態・触るときの注意・お店の生い立ちなどの話、だいたい10分くらい。
23538
ドリンクメニューのフクロウの形でかわいい(*´ェ`*)
23540
お店には海外からこられている人も多く、注意書きなどが英語対応されています。




◎さぁ、ふくろうと戯れよう

23954
個体によって顔・性格が違うのがすぐにわかります
「このコは!!」っていうコと出会ったら迷わずスタッフさんに声をかけて乗せさせてもらいましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ


ちなみにわたしは、入店してからずーーっと見てくれる(にらんでいる?)コがいたので
これもなにかの縁ってことでそのコを乗せさせてもらいました

「じー・・・」

「君にするよ」「あらそう」

「べつに指名してほしかったわけじゃないんだからね」

目はクリクリ、眼光はするどく、腕にくいこむ爪(そこまで痛くない)。
この種類はこの大きさで大人らしいです。

(*・ω・)<かわいすぎか!!



「ヒャッハー!!」ふくろうとふなっしー・夢の共演

ちなみに、スタッフさんにお願いすると腕だけじゃなく
肩や頭にふくろうを乗せてくれます(自分で勝手に乗せるのは駄目)



ほかの種類のふくろうももふりました。
大きさを比較するモノがないのでサイズ感が分かりづらいけど、先ほどのフクロウの2倍の大きさでした

ちなみに、ときどき甘噛みしてくることがありますが、
これはフクロウ流の「仲良くしたいサイン」らしいので甘んじて受け入れましょう。

お店のリピーターさんのなかではこの「甘噛み」に目覚めてしまった人も多いみたいです。

(*・ω・)<いいぞもっとやれ!!







◎終了10分前くらいから始まるプレゼント大会

終了10分前にふくろうタイムは終了。
今度は記念品ゲットのチャンスのじゃんけん大会がはじまります。


スタッフさんとお客さん全員でじゃんけんをしていくんですが・・・
23955
(*・ω・)<フクロウペンダント、ゲットだぜ!!
競争率高いなかでまさかの勝利。
やったね!こういう勝負運・やっぱり持ってた!!

24040
フクロウに夢中で、ドリンクが手付かずでした(笑)
ほかのお客さんも最後にぐびっと飲んでから退出してました( ´_ゝ`)ダヨネ


あっという間の1時間、フクロウのもふもふ充で気持ちがいっぱいになったあとは
今度はお腹をいっぱいにすべく、もう一つの目的地に向かいます。






◎昭和の面影そのままの町並みを歩く

月島西仲通り  通称「もんじゃストリート

左右に、もんじゃ屋さんがずらりと並び、
どこもかしこも昭和モダン。たまらんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

たくさん店舗があるので、好みのお店がかならず見つかると思います


ちなみに、ワタシが今回選んだのはこちら↓

23966
(*・ω・)<名前が気になったので採用!
23965
23964
サインがたくさん飾ってありました。
23962
23963
(*・ω・)<おいしい!!





◎まとめ

・フクロウの甘噛みはクセになる
・フクロウのもふもふは、癒やし効果ばつぐん
・フクロウかわいい

・もんじゃとビールの愛称ばつぐん

フクロウのもふもふ充で心が満たされて、もんじゃでお腹も満たされて
大満足な一日でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ

(*・ω・)<もふもふ イズ ジャスティス !!



〇今回行ったお店はこちら〇

フクロウのみせ
〒104-0052 東京都中央区 月島1丁目27-9(月島駅10番出口でて徒歩数分)
水・木(14時~18時)金(14時~21時)土(12時~21時)日(12時~18時)
定休日は月・火曜日
入室は予約制(予約受付はオープン1時間前から)


Monja あじろ
〒104-0052 東京都中央区月島3-7-12(03-3532-2352)
土・日・祝 (12時~23時) 月・水~金 (17時~23時)

定休日は火曜日



月島もんじゃ とことんガイド
アニカ編集部
アニカ
2012-03-17